発達障害グレーゾーンという狭間で

発達障害グレーゾーンの息子と夫がいます。息子が、以前行っていた【脳のトレーニング】のことやグレーの濃い夫の愚痴なども吐き出しています。

妊娠中の暴言

妊娠中に大きくなったお腹を見て

 

デブ専じゃないんだけどな

 

と言い放ったというお話は

しましたが

それだけではありませんでした。

 

 

 

そのお話は、こちらから↓

発達障害グレーな息子くんのパパも、限りなくグレーです(笑) - 発達障害グレーゾーンという狭間で (hatenablog.com)

 

 

 

 

家の事情で

引っ越さなければならなくて

猫を飼っていた私は

ペット可物件を探しに

妊娠中、奔走していました。

 

夫は、毎日

仕事が忙しかったので

仕方がなかったのですが

 

私が、少し頑張り過ぎてしまって

風邪をこじらせて

副鼻腔炎を起こしたんです。

 

 

その影響からなのか

今でも、鼻風邪をひくと

すぐ副鼻腔炎になってしまいます。

 

 

心が元気を無くすと

私は、化膿しやすくなるみたいで

歯が膿んだこともありました。

 

そのお話は

また今度。

 

 

話を戻しますが

その時の副鼻腔炎

結婚して、初めての

体調不良だったんです。

 

 

横になると

咳が酷くなって

座ったまま

休む日々

 

 

背中が痛み

股関節が痛み

喉も痛い・・・

 

 

股関節は、まだ

擦ることができますし

 

喉は喉ぬーるスプレーをして

なんとか、耐えましたが

 

背中って、どうにも

ならないじゃないですか?

 

 

 

あまりに苦痛で

この時、新婚の夫に

 

背中、さすってくれない?

 

と頼みました。

 

 

すると、夫。

 

何で、俺がそんなことしなきゃないの?

 

 

訳が分からなくて

ただ、悔しくて

悲しくて

泣きました。

 

 

そして、私が泣いたことが

わかると、面倒くさそう

背中を向けて、寝入った夫

 

あ、でも

病院には連れて行って

くれますし

 

他人がいるので

病院では、とても

優しい夫です。

 

 

そして、その後

家を建てるために

工務店の社長や社員の方々と

お話をしていた時

 

部長さん

出産経験のある女性

話やすかったのもあるんですが

体調の話になったんです。

 

 

「前に、風邪をこじらせて副鼻腔炎になって・・・」

 

なんて話に。

 

 

「あら~、それじゃあ、新婚の旦那さまに看病してもらったの?」

 

という部長さん。

 

「そう思って、背中さすってってお願いしたら、『何で俺がそんなことをしなきゃないの?』って言われて~

 

 

と、暴露しました。

 

 

一斉に、ドン引き(笑)

 

 

夫は

 

 

「悪かった。眠くて・・・ごめんなさい」

 

 

そう言って

取り繕いましたが

夫の冷酷な部分は

この方々には

その後も見えていたらしいです。

 

 

今でも、この方々とは

家族のように、お付き合い

させてもらっているのですが

 

特に、部長さんとは

夫のことを話しても

笑って聞いてくれる

貴重な人です。

 

 

人を選ばないと

ドン引きされて

 

私には、ちょっと無理・・・

 

 

って言われます。

 

 

いや、あたしも無理なんだけど

この人と、生きていかなきゃ

ならんもんでね。

 

 

と言いたいとこですが

言えるわけもなく。。。

 

 

あははと苦笑いをして

ごまかすのですが

 

重~い雰囲気になっちゃうんで

相手を選んで、愚痴ります。

 

 

相手を選ぶって

大事~。。。

 

 

根本的に、間違っていたようにも

思いますが・・・( ゚Д゚)気のせい?