発達障害グレーゾーンという狭間で

発達障害グレーゾーンの息子と夫がいます。息子が、以前行っていた【脳のトレーニング】のことやグレーの濃い夫の愚痴なども吐き出しています。

邪魔された私たちの結婚・4


前回、お話したように
意味不明なことばかり
言ってくる夫兄夫婦。


結局、私は
お腹が張るようになって
夫兄夫婦の家には
行かなくなりました。



当時、私が住んでいた家は
一人暮らし用。


夫の住んでいた家は
借地だったので
立ち退きが決まってました。


その時のお話は、こちらからどうぞ↓


kuro-mame.hatenablog.com


だから、2人と赤ちゃんの
三人で暮らすには、
私の借りていた部屋では
手狭でしたから
もちろん、引っ越しをしなければ
なりませんでした。





それで、私は当時
猫を飼っていたのですが

当時は、今ほど
ペット可物件がなくて
場所や金額、広さなど
見合う所が、なかなか
決まらなかったんです。


夫は毎日、仕事で
忙しかったですから
身重の私が、毎日
あちこちの不動産屋をめぐって
後日、2人で物件を見に行く
ということをしていました。



決まりかけた物件もあったのですが
犬はいいけど、猫はダメだったとか
うまくいかなかったんです。


それと、夫は生まれてから
戸建てにしか住んだことがなく

戸建てを借りたい

と言い出して
更に、お部屋探しは困難に。


そうしているうちに
たまたま、友人の兄が
建設会社の社長さんで

「いずれは、家を建てたいのなら
相談してみたら?」


というお話があり
社長と夫を会わせてみたら
まさかの意気投合


とんとん拍子に
家を建てる方向に
動いていきました。


ここで、夫は
また律儀に夫兄夫婦に
報告
に行ったのです。


帰宅した夫は
行く前と別人のように
意気消沈していて
何があったのかと聞くと


どうせ離婚するんだから、家なんて建てるんじゃない」

と、大反対された
と言うんです。


戸惑って

離婚する気なの?

と聞いた私に

「そういうわけじゃない」

と言ったものの、


「でも、うちの親族がそう言うんだから、あり得るかもしれない


と言われました。。。


あの~。。。

一応、お知らせしますが
この時、夫の子供を
お腹に宿していた
んですけどね。


その上、

「(私が結婚したがってるのは)俺の持ってる金目当てだって」


そう言ったんです。

もう、あまりの衝撃に
言葉も出なかったんですが


「それを(夫兄夫婦に)言われたの?」


と辛うじて聞くと
夫は頷きました。


「私が、そんなことで結婚したいと言うと思う?」



その問いに
夫は、一生忘れられない
衝撃の言葉を言いました。




夫兄は親族だから信じてるけど、○○(私)のことは信用していない





息子くん、
よく流れなかったね。


本当に、よく
頑張ってくれました。



これが、あの子を
お腹の中で育てきれなかった
原因じゃないかと
私は、今でも思っています。


このお話を初めから見たい方は、こちらからどうぞ↓

kuro-mame.hatenablog.com