発達障害グレーゾーンという狭間で

発達障害グレーゾーンの息子と夫がいます。息子が、以前行っていた【脳のトレーニング】のことやグレーの濃い夫の愚痴なども吐き出しています。

邪魔された私たちの結婚・2


結婚の報告で
夫の実兄の家に行く日
連絡を入れた夫は、兄に


「報告があるから、寿司取ってて」


そう言ったらしいんです。


着いてみたら
まさかの手巻き寿司。


緊張していた上に
手巻きするという作業が加わって
私は、ほとんど
手を付けられませんでした。



その帰り
夫から衝撃的な
話を聞くことになりました。


「寿司取ってって言ったのに、相変わらずケチだな」


と言うので
遠慮がちに


「ちょっと手巻きだと、手を出しにくかったな」



そう言うと



「そうじゃなくて」



そう言って始まったのは
実兄の愚痴でした。


夫が言うには
夫の兄は昔から
自分を利用してきたと。



夫が、学生の時に
新聞配達をしていたことは
聞いていました。



夫の家は、経済的に
大変だったらしく
負担をかけられないと
夫が自ら始めたと。


自分で欲しいものは
自分で買おうと
始めたらしいんです。


自分の部屋に
テレビが欲しかった夫は
バイトで、一生懸命
貯めたお金で購入。



ところが、夫兄は
自分が使っていた
古いテレビと
交換
したらしいです。



もちろん、
夫は嫌がったそうですが。



その事を
すご~く
恨んでました


そりゃあ、そうでしょうね。。。


10歳も、年下の弟が
毎日、一生懸命
頑張ってた姿を
知ってたはずなのに

それを横取り
するなんて。。。


私にも、年の離れた
姉がいますが、親よりも
可愛がってもらっていたぐらいなので
本当に考えられません。


ただ、私はその時
弟も兄もいない中で
自分は育ったので、男兄弟間だと
そういうこともあるのかな?

と思っていました。



でも、その意地の悪さ
もっと、ビックリなものだったんです。