発達障害グレーゾーンという狭間で

発達障害グレーゾーンの息子と夫がいます。息子が、以前行っていた【脳のトレーニング】のことやグレーの濃い夫の愚痴なども吐き出しています。

歯が根元で膿んだ話・1

精神的に参ってしまう

カサンドラの人たちって

病気になることが

多いらしいです。

 

そういう私も、独身の時とは

比べ物にならないぐらい

弱くなりました。

 

いっその事

入院したかったですが

入院が必要な病気には

ならず・・・

元々、丈夫なのが

仇になってる気がします(T_T)

 

 

 

今回は、そのうちで

大変だったものを思い出して

とんでもなドクハラのことも

書いて行こうと思います。

 

突然の歯の痛み

 

歯って、虫歯だけが

痛いわけじゃないんですね~。

 

 

私は元々、歯並びが悪くて

前歯が、かみ合っていないので

奥歯に力が、かかってしまうんです。

 

 

首や頭が痛くて

整骨院に通ったり

針治療をしてもらったり

してたことはあって

 

 

食いしばりじゃないですか?

 

と、整骨院の先生に

注意を受けてはいたのに

 

どうしようもないのかな~♪

 

なんて、呑気に考えていたら

地獄を見ました。

 

 

 

急に、痛み出した

どっかの歯。

 

あまりに痛くて

どこなのかも

全くわからない。

 

すぐに、かかりつけの歯医者さんで

可能性のある場所を治療してもらって

安心して、帰宅。

 

ところが、夜

その痛みが

また。。。

 

 

かかりつけの歯医者さん

夜、救急であれば

繋がるはずの電話が

なぜか、繋がらず

次の日は、休診(@_@;)

 

 

 

仕方がないので

一晩、あまり眠れないまま

次の日、やっている病院に

行きました。

 

 

そこでも、レントゲンを撮って

可能性のある場所を治療。

 

 

やれやれ、と安心していた

その日の夜、感じたことのない

強烈な痛みに、襲われたんです。

 

 

全く眠れず

ひたすら水を口に含んで

吐き出して、また含んで

悶えて一晩。

 

 

その日、休日だった朝

夫に話すと

 

「病院、行くなら連れて行くよ」

 

そう言って、目の前で

ゲーム続行

 

 

前の晩に

苦しんでる姿も

見てるんですけどね。

 

 

二件目の病院は

もう信じられないし

かかりつけ医は休診。


他を探すにも

定期的に襲ってくる

激痛に、スマホすら

ゆっくり見れない私。

 

 

「病院を探してくれるとか、そういう気持ちはないの?」

 

 

 

半泣きで

呻きながら言う私に

 

だって、どこの病院がいいか、わからないじゃない

 

 

と、あっさり。

 

 

そして、私が泣いたのが

わかると、ため息・・・・・

 

 

 

その後、

 

 

夫「昨日、治療してきたんじゃないの?」

 

 

私「してきたよ」

 

 

夫「じゃあ、何で?」

 

 

私「そんなこと、わかるわけ!!!」

 

 

激痛に悶える私。

 

 

夫「はぁ・・・何で○○(私)は、いつもそうなの?」

 

 

実は、癖になってる

副鼻腔炎になって

病院を6件の耳鼻科に

かかっているんです。

 

まともな病院がないっていうか

とにかく、耳鼻科は諦めました。

 

 

そのお話は

また今度。

 

 

 

そのことだって

私のせいではないのに

夫は、病院行っても

なかなか治らない私に

いつもイライラします。

 

 

っていうか、

自分の面倒を見て

もらえなくなるから

苛立つんでしょうね。

 

 

夫は、とにかく

私が病気になると

機嫌が悪い

 

 

でも自分は、最大限に

看病してもらいたい人

 

 

夫の痛風の話が

あったな。

 

それも

また今度。

 

 

で、病院に行って治療したのに

痛みがひどくて呻いてる私を

冷たーい目で見て

仕方なくスマホをいじる夫。

 

 

10分・・・

 

20分・・・

 

30分・・・

 

1時間・・・

 

 

夫「う~ん、どこがいいか、わかんないや

 

 

そういう人です(T_T)

 

 

もう、わかってるんで

今は頼みません。

 

 

基本的には、自力で

なんとかします。



でも最近は、力になってくれる

息子くんに頼みます。

 

 

結局、私が適当に見つけた

車で20分ほどの

歯医者に連れて行ってもらうことに。

 

 

ここでも

地獄が待ってました。