発達障害グレーゾーンという狭間で

発達障害グレーゾーンの息子と夫がいます。息子が、以前行っていた【脳のトレーニング】のことやグレーの濃い夫の愚痴なども吐き出しています。

歯が根元で膿んだ話・完結編

3軒目の歯医者で、

とんでもないドクハラにあった挙句

全く効かない『痛み止め』を出されて

返されました(T_T)

 

 

そのお話は、こちらからどうぞ↓

 

歯が根元で膿んだ話・2 - 発達障害グレーゾーンという狭間で (hatenablog.com)

 

 

その晩、ジッとすらしていられないほどの

激痛に襲われてました。

 

 

水で冷やしても

もう、それも効かないんです。

 

どこかの国で

あまりの歯の痛みに

銃で撃ったっていう話を

聞いたことを思い出してました。

 

 

本当に痛みで

●にたいって思うんですよ。

 

その人は、あまりの痛みに

腹を立てて撃ったのかもしれないけど

●してくれって思いましたもん。

 

 

休日の夜、その時間

やっている病院は

限られてました。

 

 

呻きながら探したら

間もなく、終わるけど

やってる歯医者さんを

発見!

 

こうなって、さすがに

夫も慌て出しました。

 

 

だって、ジッとなんて

していられなくて

ジタバタしながら

泣いてるんですからね。

 

 

 

夫に連絡をしてもらったら

ビルの一角にあるので

時間外は、ビルが閉館してしまい

受け付けられないとのこと。

 

 

もう、こうなったら

かかりつけ医の所に

行ってみるしかないと

小さな望みを抱いて行ったけど

ダメでした。

 

 

その晩は

本当にどうにもならない

地獄でした。

 

 

数日、まともに寝てもいなかったし

食事もほとんど取れていませんでしたから

痛みが引くと、気が付かないうちに

眠ってしまい、また激痛で飛び起きる。

 

その繰り返し。

 

 

まるで出産(@_@;)

 

 

そういや、

出産に並ぶぐらいの

痛みだわ~・・・(T_T)

 

 

ここまでくると

かかりつけ医に行くのも

もう怖かったです。

 

 

どこの誰を信じていいのか

わからなくなっていました。

 

でも、そこに

救世主が!

 

 

たまたま、連絡をくれた

ママ友から、かかりつけ医を

紹介してもらって

4軒目の病院へ。

 

 

また、ここでも

レントゲンを撮って

歯科衛生士さんに問診。

 

 

すると、冷たい水で

湿らせた脱脂綿を

歯、一つ一つに押し当てて

 

「痛かったら、教えてください」

 

と言われました。

 

 

痛いと思っていた

上の歯は、終了。

 

下の歯の一本に

冷たい脱脂綿が触れた時

あの激痛が!!!

 

起き上がって

呻いていると

すぐに、歯医者さんが

入ってきて

 

「麻酔しますよ~」

 

 

と容赦なく、歯茎に

注射針が刺さりました。

 

麻酔をかけてから

歯医者さんと歯科衛生士さんは

ゆっくり、説明をしてくれて

痛みのなくなった私は

その話を聞くことが

できました。

 

食いしばりが酷くて

歯を揺らしてしまっていたことで

根元が膿んでしまって

歯の根元、神経の先から

ばい菌が入ったことで

この激痛になったとのこと。

 

 

治療は、酷い虫歯と

同様に、神経を抜いて

消毒しますと言われて

私は同意して治療を受けました。

 

 

 

もう、こんな痛い思いは

したくないと

ナイトガードを作ってもらって

使ってはいるんですが

 

副鼻腔炎になると

鼻水が喉に下りてきてしまい

鼻水で溺れそうになって

起きちゃうんです(@_@;)

 

参ったな~・・・

 

 

あ、そうそう。

 

あんまりにも酷かった

3軒目の歯医者ですが

歯医者の協会?

みたいなのがあったので

通報しておきました。

 

 

私が伝えたかったのは

歯の痛みの原因として

あの歯医者が言った見立て

ぜ~んぶ間違っていたこと。

 

 

それに、3本抜くと言った歯は

抜く必要がなかったこと。

 

 

それに、日々

切磋琢磨して、いろいろな

治療や技術を考えたり、取得したり

研究されたりする先生方には

本当に、頭が下がりますが

 

その治療が、気に入らないからといって

そこの患者を怒鳴り散らすなんて

お門違いもイイとこでしょう?!

 

と話ました。

 

もちろん、暴言のことも。

 

受け付けてくださった方は

本当に、同情してくださって

今日これから来る、有名な先生に

言っておきますと

言ってくださいました。

 

本当かどうか?

 

それに、言ったからって

何かあるわけじゃないでしょうけど

何もしないという選択は

考えられなかったです。

 

 

とんだ藪医者

 

それなのに、ホムペでは

どこの大学の出身で

有名な歯医者の師で云々と

書いてありましたね。

 

でも、いつだったか

グーグルマップの口コミで

ボッコボコに、文句を書かれてて

そしたら、検索で出て来なくなってた

 

 

その後、通りかかったら

やってそうな感じでしたが

Googleの検索から外すってこと

できるのかな?

 

もうグーグルマップ検索では

出て来ないです。

 

 

 

あ~いう被害に合ったのは

たぶん、私だけじゃないでしょうし

絶対、いつかはやったことが

自分に返ってくるんだなって

思います。

 

 

だから、というわけではないんですが

以前は、夫の病院予約はもちろん

付き添いも、いつも行ってましたが

 

自分で予約させることにしましたし

自分で行けるような所は

ご自分で行ってもらうように

しました。

 

 

でも、とっても不満らしく

なんなら、歩いて行ける病院なのに

 

 

「送ってくれないの?」

 

とか言いますが

 

 

「私は、自分で行ったでしょ?」

 

と言うと

 

「はいはい!わかりました」

 

と切れ気味に

出かけていきます(-。-)y-゜゜゜

 

 

独身の時は、親身に

心配してくれる人だったのになぁ。