発達障害グレーゾーンという狭間で

発達障害グレーゾーンの息子と夫がいます。息子が、以前行っていた【脳のトレーニング】のことやグレーの濃い夫の愚痴なども吐き出しています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

邪魔された私たちの結婚・2

結婚の報告で 夫の実兄の家に行く日 連絡を入れた夫は、兄に 「報告があるから、寿司取ってて」 そう言ったらしいんです。 着いてみたら まさかの手巻き寿司。 緊張していた上に 手巻きするという作業が加わって 私は、ほとんど 手を付けられませんでした。 …

邪魔された私たちの結婚・1

もう、思い出したくもなかったのですが 思い出さずにはいられない出来事が 最近あって、どうしようもないので 吐き出すことにしました。 これからお話するのは 私たち夫婦が、結婚する時に ありえないほど もめた話です。 長い愚痴になりそうですが お付き合…

歯が根元で膿んだ話・完結編

3軒目の歯医者で、 とんでもないドクハラにあった挙句 全く効かない『痛み止め』を出されて 返されました(T_T) そのお話は、こちらからどうぞ↓ 歯が根元で膿んだ話・2 - 発達障害グレーゾーンという狭間で (hatenablog.com) その晩、ジッとすらしていられ…

歯が根元で膿んだ話・2

急に痛み出した歯に 悶えて、苦しんで 3軒目の病院に行った時のこと。 その前のお話は、こちらからどうぞ↓ 歯が根元で膿んだ話・1 - 発達障害グレーゾーンという狭間で (hatenablog.com) 病院に着くと 30代の若い感じの 男の歯医者が来ました。 「昨日か…

歯が根元で膿んだ話・1

精神的に参ってしまう カサンドラの人たちって 病気になることが 多いらしいです。 そういう私も、独身の時とは 比べ物にならないぐらい 弱くなりました。 いっその事 入院したかったですが 入院が必要な病気には ならず・・・ 元々、丈夫なのが 仇になって…

妊娠中の暴言

妊娠中に大きくなったお腹を見て 「デブ専じゃないんだけどな」 と言い放ったというお話は しましたが それだけではありませんでした。 そのお話は、こちらから↓ 発達障害グレーな息子くんのパパも、限りなくグレーです(笑) - 発達障害グレーゾーンという狭…

捨てられない夫の荷物を片付けました!

~前置きとして~ カサンドラかもしれないと 前回の記事で書きましたが あれを書いてたのは 実は、かなり前でした。気持ちは上がったり 下がったりで 今でも、全く安定していません。 なので、動ける時と 動けない時や、書ける時と 書けない時の差が ヒドイ…